読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webとライティングの学習帳|2月のグリズリー

webサイト制作についての勉強を備忘録的に書いています。サイトやデザインに関する書評なども掲載

モブ・サイコな2016年7月まとめと食べたもの

スポンサーリンク


一か月の間にスマホを二台壊す阿呆をしてしまった。8月はキツキツで生活しなければ生命が危うい。つらい

そしてポートフォリオの作成がいつまで経っても終わらない。

 見ているアニメ、「モブサイコ100」「ぼのぼの」「91days」「戦国コレクション」「タイムトラベル少女」「ダンガンロンパ絶望編」「甘々と稲妻」「ダンガンロンパ未来編」

・「タイムトラベル少女」は一話開始10分で仲の良い男の子が心肺停止となる凄いアニメ。AEDを利用し何事もなかったかのように蘇生。知識は大事だというとても教育によろしいアニメである。

・「甘々と稲妻」のオープニング曲とても好き。

・あと録画していた「ディメンションW」を全部見終わる。失敗をした選択も含めて未来へつながっているんだというテーマを全12話できちんとまとめあげた素晴らしい作品だった。

 

外食まとめ

tabelog.com

食べ放題系の麻婆豆腐はレベルが高いことが多くてここもおいしかった。しかし中華の油のダメージは凄い。飲茶は出来た瞬間から売り切れる(こどもつよい)

料理が出来上がるたびに店員さんが太鼓をじゃーんと鳴らすので「中華一番」を思い出した。

 

 

tabelog.com

・出来たばかりの時に比べて込み具合は緩和されていた。量が多いので夜だったら300円の席料を払って座り、蕎麦をシェアするみたいな使い方がいいと思う。

締めに蕎麦みたいな頼み方ではなく蕎麦食べてから、ほか何食べる?みたいなお店。

「蕎麦と豆乳のクリームブリュレ」が凄まじく美味しかった。

 

 

tabelog.com

中華料理ではなく台湾料理。多彩なメニューに炒飯のボリュームが多めなのがうれしい(おすすめは高菜炒飯)深夜割引定食なるものがあって夜11時以降でも外からはわからないほど盛り上がっている。

台湾の屋台の味って感じで素晴らしい。

 

 

tabelog.com

伊勢丹の二階か三階にあるドリンクバー。ちょいと高いが「エッセンシャルワン」という飲み物はケールの圧縮した味が楽しめて容赦のない健康ドリンク。

息をするたびにケール臭がするこのドリンクを飲むと元気がみなぎってくる。

 

 

tabelog.com

安くておいしい蕎麦屋の代表格。ラーメン屋みたいなカウンターで食す蕎麦は機械でウニョーと出てくる最近流行のタイプ。ダシの味が上品でファン多し。

 

 

tabelog.com

もつ鍋+飲み放題+焼酎。

4000円以下でみんなで飲むたいときに最適のお店。

3時間コースも可能なのが良い。

 

 

tabelog.com

松屋銀座の日本酒コーナーの中にあるお店。

47都道府県のお酒が楽しめる。メインは日本酒だが、地域によってはラム酒ウイスキーも提供しているので魅惑のコーナー。

色とりどりの日本酒瓶に囲まれて飲むお酒は格別。

フェイスブックでイイネするとおつまみ一品無料です。おつまみつきで日本酒三種類利き酒セット(1300円)は自分みたいな日本酒初心者にはうれしい。

 

 

tabelog.com

コーンポタージュ飲み放題まで含んだドリンクバーに、サラダ、おすすめドルチェ、そしてピザかパスタを選べるランチセットが魅力。

パスタの種類が多い、なかにはこの値段で良いの?というメニューがある。

ゆるゆる滞在できる雰囲気が良い。地元の人たちがたくさんいるのも頷ける。

 

 

tabelog.com


最近気に入っている天狗。

ランチの激安ぶりは有名だが、夜も素晴らしい。

なんせ席料がない。場所によるかもしれないが長く滞在しても文句言われない。

だから友達とがーーーーーーーーっと話したいときは天狗ばっか利用している。

そしてチェーン店にしては変わった酒が多いのも魅力。

 

 

tabelog.com

アンテナショップの横にあるお店。この辺のお店にしては安い。

「じゃがバター塩辛」「ジンギスカン」などボリュームたっぷりな北海道の味をいろいろ楽しめる。「たこのざんぎ」が美味しかった。

東京ではあまり飲めない北海道の日本酒があるみたいなので次回はそちらを試したいところ。

 

 

tabelog.com

凄まじいまでに小松菜を推してくる居酒屋。

船橋は街をあげて小松菜を推しているらしいが

なかでもびっくりなのは

小松菜ハイボール

 

ハイボールに刻んだ小松菜という組み合わせで見た目のインパクトがすごい。でもまったく青臭くないから、体に良いという理由でグビグビ飲んでしまう危険なお酒。

他にもボンビノス貝とクリームソースに小松菜を混ぜ込んだ「小松菜グラタン」が美味しかった。混んでるときは料理の提供が少し遅いけどもよいお店。

 

気に入った酒・お菓子

カルディでシトラスの香り推しのポルトガルワインを飲んだが名前が思い出せない。夏にキンキンに冷やして飲むと美味しいに違いないのだが、思い出せない(笑)

うな次郎・・・うなぎの模造品かまぼこだが美味しかった。熱々のご飯に刻んだネギと海苔。旨いっす。これからスタンダードな商品になりそう。

f:id:Meaningless-Alice:20160804200333j:plain

 

あと7月に飲んだ酒の中では純米吟醸の日本酒「AKABU」が滅法美味しかったわ。

最初は青い瓶が特徴的な夏限定「AKABU SEA」を飲んで「微かなガスが上品で、これはすげえの飲んだ」って騒いでたけども7月終わりに飲んだ「AKABU」の常温がこれまた控えた酸味で奥深い甘さを感じられて騒いだ。

これからどんどん人気が出て飲めなくなるんだろうなあ。

AKABU-赤武(あかぶ)│赤武(あかぶ)酒造 | いまでや | 千葉市のワイン,日本酒,焼酎,果実酒の酒屋

 

あと認識を改めたのが「どぶろく

絶対に間違いのないお酒をオススメしてくれる店、新宿伊勢丹で試飲させてもらい衝撃を受けた。

どぶろくってこんな美味しいの!!???」

名を武重本家酒造の「十二六ライト」

通常のどぶろくを少し薄めて作られた通年販売商品。見つけたら飲んでみて、凄いよ!

アルコール度数が少ないところなんか含めて女性は好きなお酒だと思う。

どぶろく(濁酒)「十二六 甘酸泡楽」 -御園竹・牧水の武重本家酒造

 

あと印象に残った食品&飲み物は

「小左衛門 夏吟 純米吟醸」「黒牛」「酒一筋」「うまい棒プレミアム」、そして夏祭りに食べた焼きそば。


あ、忘れてはいけない「ハロハロソルティレモン」!

www.ministop.co.jp